HOME フォーラム SLC_BBS 年配者に

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にSLCにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #31651 返信
    匿名
    ゲスト

先日の診察でのことです。
    年配の方が受付していた時、怒鳴られているのを見ました。
    熱を測る機械?で戸惑っているのに、「熱は!!」「何度!!」
    「保険証!!」ときつい口調で言われていました。
    怒鳴られた方が戸惑っているのをみかねた他の受付の方が、熱を測ってくれていましたが、患者に対して、あの言い方はないのではないいでしょうか。
    年配者には最近の機械の操作は、なかなか解りづらいもので、周りの方々に迷惑をかけているなと思います。
    でも、ここは病院ですよね。具合の悪い人が沢山きているのに、あんなにまくしたてる言い方をされると、怖く感じてしまい、気持ちも沈んで、申し訳ない気持ちになってしまいます。
    というよりも、患者に怒鳴る?なんて有り得ないですよね。
    確か茶髪?の甲高い声の方でした。 この方、いつもまくしたてる感じで、苦手です。 
    そういう人に限って、名札を付けていませんよね。

いろいろな世代が訪れる医療機関なのだから、もう少しゆっくりと穏やかに対応してもらいたいものです

#31652 返信
    SLC
    キーマスター

申し訳ございません。充分注意致します。
    気になることがあれば何でもおっしゃってください。
    名札も確認致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 年配者に