HOME フォーラム SLC_BBS ピルを間違えて服用

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にSLCにより9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35905 返信
    ぺこ
    ゲスト

アンジュを服用しています。

昨日の金曜日から新しいシートをスタートするため、1日目は赤褐色の錠剤を飲むのが正当です。

しかし誤って目安となるシール(アンジュに付属されている飲む曜日・飲む錠剤を確認するもの)を反対に取り付けてしまい、黄色の錠剤を飲んでいることに先程(土曜日の夜)気が付きました。

慌ててしまい、赤褐色の錠剤を昨日分と本日分の2錠をすぐに飲みました。

しかしよくよく考えると、新しいシートでは既に3錠も飲んでいることになりますし、黄色の錠剤を飲まなくては行けない日に黄色の錠剤が1つ足りないことにもなってます。

☆私はどうすればいいでしょうか?

・今回のシートでの避妊効果は平気かどうか?
    ・次回の生理はずれてくるのかどうか?(いつもは、シートの25日目の白色錠剤の日に生理が来ます)
    ・今回のシートで今後の服用ペース(明日、明後日…と)について(現に黄色が一つ足りない状況も含めまして)

ご回答よろしくお願いいたします。

#35917 返信
    SLC
    キーマスター

あまり好ましくはありませんが、とりあえずこのまま飲み続けるか、
    一度中止して生理が来たら新しいものを正しく飲んでいただくのが
    いいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: ピルを間違えて服用