HOME フォーラム SLC_BBS 生理痛とがんリスクとピルについて

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にSLCにより5ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36400 返信
    43歳女性
    ゲスト

43歳、出産経験無し。
    2、3年前から以前は全くといっていいほど感じなかった生理痛を毎月初日に感じるようになり、鎮痛剤を飲むようになりました。
    生理痛は内膜症と関係があり、放置しておくと子宮がんにつながることもあるというのは本当ですか?
    また生理痛を含むPMSの諸症状の改善を期待してピルを飲みたいとも思うのですが、43歳という年齢だと更年期の症状に悪影響を与えるという話を聞いたことがありますが本当ですか?
    女性ホルモンの値とかは病院で検査してもらったら分かるのでしょうか?
    色々な費用や診察にかかる時間など全く分からず、恥ずかしさもありなかなか受診できません。よかったら回答頂けると嬉しいです。

#36404 返信
    SLC
    キーマスター

子宮内膜症と子宮がんとは別の病気です。
    43歳ですと、とりあえずは診察して処方はとりあえずはさせていただきますが、2~3年間が限度と考えます。
    女性ホルモンの値も検査はできます。
    初診と色々な検査とご相談で数千円くらいでできると思います。
    ピルは1カ月3,000円くらいです。(色々種類もありますので)

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 生理痛とがんリスクとピルについて