HOME フォーラム SLC_BBS 子宮頸がんワクチン

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にSLCにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #31454 返信
    ママ
    ゲスト

    23歳です。半年前に第一子を出産し、授乳中です。子宮頸がんワクチンを打ちたいのですが、授乳中は避けた方がいいのでしょうか?また、第二子の妊娠は、3回目の接種後の方がいいのでしょうか?

    #31456 返信
    SLC
    キーマスター

    半年もたっていればいいと思います。
    妊娠中にはワクチンしない方が良いので・・・

    #31459 返信
    ママ
    ゲスト

    接種後は、どれぐらの間隔をあけての妊娠が望ましいですか?

    #31461 返信
    SLC
    キーマスター

    特にはっきりとは説明にないのですが、風疹などは2~3ヶ月ですので、そのくらいあければ安全と思います。

    #31462 返信
    ママ
    ゲスト

    今からうっても遅くないでしょうか?

    #31463 返信
    SLC
    キーマスター

    打つ価値はあると思います。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 子宮頸がんワクチン